読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今どきの小学生は・・・

小学生の女児に、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の有料スタンプを渡す代わりに、わいせつ画像を送らせたとして、大阪府警は8日、トラック運転手の井倉(いくら)明容疑者(47)=埼玉県草加市松江2丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 

少年課によると、井倉容疑者は昨年10月、大阪府内の当時小学4年生の女児に、スマホで自ら撮影させた裸の画像16枚をLINEで送らせ、児童ポルノを製造した疑いがある。2人はLINEで知り合い、井倉容疑者は「画像を送ればLINE上で使えるキャラクタースタンプを無料であげる」と女児に持ちかけていたという。

 

スタンプは100円程度で購入でき、料金を支払えば他人にプレゼントもできる。井倉容疑者は女児に10種類以上のスタンプを送り、「経済的に乏しい小学生なら画像を送らせることが出来ると思った」と供述している。府警は8日、千葉県内の女児に対する同種の容疑で、井倉容疑者を大阪地検書類送検した。

 

時代ならではの事件ですね。
ラインのスタンプでって小学生にスマホですか。今の時代当たり前なんですかね?
確かに巣鴨駅で見かける小学生はスマホをいじってる子もいますね!
池袋あたりに遊びに来ている子はほぼ持っているのでしょうね。
いつも使ってる激安デリの奥様は子供にキッズ携帯を持たせてると言っていましたね。
便利になりすぎると怖いことも増えますね。
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 大人の生活ブログ にほんブログ村 東京ナイトライフ情報